21.自分を見つけた!


さあ、妖怪「お上手さん」の退治法だ。

「お上手さん」だけなら、けっこう楽に戦える。
それは「自分を見極める」と言う冷静さがあればいいだけ。

技(その1)「自分を見極める」

でもね、「良い子」やら「自分探し」がまだ憑いてると
この「自分を見極める」なんて到底出来ない。
だって自分が解らない、と言う妖術の中に居るままなんだから。

さて、「私は大丈夫、1・2番妖怪はクリアー済み!」
って人はこの「自分を見極める」技を使ってほしい。
それには、もうひとつ重要なポイントがある。
それは「今」に生きてる事。

いきなり「今」に生きてるって言われても、何それ?って
なっちゃうけど、ここが重要なポイント。
すなわち「未来」の自分とか「いつか」とか夢見るのをやめる。

技(その2)「今に生きる」

それはどういう事かと言うと「今」楽しいか?って事。
いつか楽しくなるだろう・・と言うのは「来ない」と思った方がいい。
下手糞だって「今」楽しい人は楽しい。
上手になったら楽しいだろう・・ってのは「お上手さん」の手口だ。

すなわち「今」を楽しめる自分が居ないなら、
そこはあなたの居場所じゃないって事に気付いたらいい。
そうしたら夢から覚める、妖術から脱出出来るんだ。


自分を見極めるってのは「今」の自分を知る事だ。
「今」と言う自分の立ち位置、スタンス、それをしっかりと見極める。
その時点で楽しくない事をやっているようなら、もう一度、
「良い子」と「自分探し」に憑依されてないか疑って見た方がいい。


自分を見極めて、

やっぱりこれだ!これが楽しい~!
もう、人からどう見られたってどうでもいいや!
これをやってる「今」が最高~!


と言えたら、妖怪「お上手さん」は溶解しちゃうww  


76364_201005180683813001274175029c.jpg
↑(この人、ほんとやりたい放題ww)

この技のポイントは上手いとか下手とか関係なく、「今」の自分が
感動してるか?喜んでるか?心から楽しんでるか?を、しっかり見極める事だ!

これで妖怪「お上手さん」はすごすごと消えて行く。
そうしたらあなたはもう、自分のやりたいようにやればいい!
やりたいようにやればやるほど、人は喜んで、楽しんで、喜んでくれる!

そして、あなたのその「今」を見た人は感動してくれるはずだ。
あなたと一緒になって、楽しんでくれるようになる!
あなたはちょっとびっくりするかもしれない・・・
でも、それは自然に「鏡」に映るってわけだ、自動的にね!

これが本当に「鏡」に映ったら、まだ隠れていた妖怪「自分探し」も
そーっと出て行っちゃうかもしれない。

これが妖怪「お上手さん」の退治法、そしてうまく行けば「自分探し」も
退治できるかもしれない、一石二鳥の究極の技だ!

この技がビシッと決まれば、もう完璧!

これで、あなたはとうとう、本当の自分を見つけたんだ!

胴上げ

おめでとう!

これで、あなたも相当強くなったね!
まあ、まだ妖怪はいっぱい居るけど、大分、自信も着いて来たと思う。

でも、まだ油断しちゃダメ。
三次元はそんなに甘くない、次からはどんな妖怪が他にも居るか、
ここからは、順番を気にせず紹介して行こう。

って言うか、妖怪は必ずしも順番に出て来るわけじゃないからね。
いつ、どこで、どんな時に出会うかは誰にも解らない。

だから、この旅は面白いのさ!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
関連記事
