23.妖怪「自分を愛せない」


と言う事で、次の妖怪は何にしようか?


まあ、この世の妖怪ってのは順番通り出て来るわけじゃない
とにかくいっぱい居るからね、まだまだ手強い奴が沢山いる。

たとえば、妖怪「自分を愛せない」なんて言う具体的な名前の
奴も居て、名前の通りの妖術を使ってくるんだよね。

これに憑依されるとかなり重症なんで、相当苦しむ。
もう、名前の通り、「自分を愛せない」から「人も愛せない」になっちゃう.
そうなるとこの世は「苦しい所」になっちゃって,どこにも居場所が見つからないような不安に襲われる。

で、「愛せない」は「愛されない」にも通じるから、必ずこの妖怪は2匹でやってくる、きついよねえ・・・
そう妖怪「自分を愛せない」と妖怪「自分は愛されない」の2匹、こいつらほんと仲がいいの、手つないでやってくるからねww

さて、この2匹の妖怪に憑依されるとどんな風になるか・・・こんなの誰でも解るよね、そ!名前の通りの症状が出るww

しかしこれはやっかいだ、めっちゃやっかいな奴らなんだ。
どうしてかと言うと、人間が生きて行く根本的な部分に取り憑くからだ。
良い子とか自分探しとか、そんなレベルじゃない、もっと奥深い所に取り憑いて、あなたの生きるエネルギーをどんどん吸い取る。

これ、本当に脱出出来ないと鬱とか「自殺」とかに向かって行っちゃう。
まあ、これもこの三次元世界ではびっくりするぐらい多いんだけどね。

良い子もクリアーして自分探しも終わって、お上手さんに出て行って
もらっても、深い部分にこの妖怪が取り憑くと、元も子もない、どうにもこうにも自分が信用出来なくて、また元通りの迷子に戻っちゃう。

もう、堂々巡りもいいとこ、せっかくここまで来たんだけど、残念ながら、後戻り、最初から出直し~~、になっちゃう人も居ると思うよ。

この妖怪退治は大変だよ、人によっては相当重症だったりするから、次の章はじっくりこの妖怪退治に取り組んでみよう。

gary-confused-kitten-eyebrows-andy-caroline-entwistle-manchester-6-600x369.jpg



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
関連記事
スポンサーサイト