「未来の受け取り方」



           2067090_201602190890864001455851218b.jpg

 

 まず頭を真っ白にしなさい。
何も期待せず、何かが起こるのを待ちなさい。
そうすれば「今」の自分が見えて来ます。
 

起きて来る事は、あなたの心の様相そのものです。
すなわち「あなたそのもの」が未来です。
 

災いが起きれば、あなたの心に災いがあるのです。
争いが起きれば、あなたの心に争いがあるのです。
 

有名になったら、あなたは有名になりたかったのです。
孤独になったら、あなたが周囲を拒絶しているのです。
 

すなわち、未来は「あなたそのもの」です。
その未来がまた未来を呼びます。
 

有名になればその分のリスクも増えます。
いつかそれを受け取る時が来ます。
 

孤独になったら、その分の自由が増えます。
孤独は自由の入り口です、チャンスかもしれません。 
 

すなわち、「今」起こっている事の真意を知れば
未来は予知出来ます、そして変えられると言う事です。
 

受ける事も避ける事も、自由自在になります。
「今」のあなたを変えれば、未来も変わります。
 

気づかなければ、その真意を見る事になります。
気づけば、どう変わればいいかが解ります。
 

すなわち「今」の中に未来はあります。
災いが起きる前に気づけば、「今」の行動が決まります。
 

気づかなければ、真意を見るところまで行きます。
小さな災いが大きくなるかもしれません。
争いも大きくなって行くかもしれません。
 

未来を受け取るには「今」を知る事です。
「今」を知れば望む未来を受けとる事が出来ます。
 

未来の受け取り方とは・・・・・
すなわち、受け取れる未来を作り出す事です。
受け取れない未来が来たら、それは「今」に気づいていないあなたが作り出した事に気づく事です。
 

「こんなはずじゃなかった」は通用しません。
原因は必ずあなたの「今」にあります。
その事に気づけば、あなたは未来を気持ちよく受け取れるようになります。
 
 
今はだれもが「ワクワクしなさい!」と言います。
その・・ワクワクしなさい、とはそういう事です。
「今」ワクワクして待っていれば、ワクワクする未来がやって来ます。
 

ただし・・・それを維持して行く心がけが無ければ、その未来は継続しません。
 

ワクワクの後の暗闇はさらに深く重くなります。
ワクワクを続けるには、それ相当の努力が必要になる事も知って下さい、そこに「もっと!」と言う欲望が入ると、その分の暗闇も増える事を覚えておいて下さい。
 

努力無しのワクワクは続きません。
努力とはワクワクを受け取る器を大きくして行く事です。
器以上のワクワクを望めば、それはあなたにとって苦痛に変わります、「今」を知るとは「今」のあなたの器を知る事でもあるのです。
 

来る未来から逃れる事は出来ません。
器以上の未来が来てしまえば、あなたはそれを受け取れなくなるでしょう、それはあなたにとって苦痛の日々となります。
 

努力の方法は人それぞれに違います。
あなたに合った方法で「今」を変えて器を広げて下さい。
それが望み通りのワクワクする「未来の受け取り方」なのです。     
                       
 
 

bakabon1.jpg
関連記事
スポンサーサイト