意識レベルを上げていきましょう!


12017686_751853518294633_4731927470578170325_o.jpg



さあ、意識レベルを上げて行きましょう!
 

と言っても、前章の準備が出来ていない人はなかなか上がりませんよ。
何度も書きますが、意識は環境や外部の影響を常に受けているからです。


たとえば、暗いニュースばかりに気を取られていると、不安ばかりが増えます。
こういう場合は「気を取られない」「気にしない」と言うスタンスで居て下さい。
社会を上から俯瞰するような見知です。
「ああ、またやってる、やってるw」と笑って下さい。
「アホらしいw」と笑えれば、OKです。
2元性に捕らわれて、あっちが正しい、こっちが間違ってる!と偏らない事です。
いつだって世の中は「どっちもどっち」だからです。


善と悪の戦いを「自分の中から追い出す」事です。
これは自分自身にも適用して下さい。
正しい自分も間違った自分も「自分」ですから。
どちらもあっていいんです、それでバランスが取れるんです。
その自分を空中から俯瞰するような感覚でいいのです。


2209c768021c-6529-41ca-9f50-8d54daa34c6e_l.jpg


環境から受ける影響は様々ですが、
未来に不安を抱くような原因があればさっさと解決してしまいましょう。
高い家賃を払い続けて、不安なら安い家賃の所に越しましょうw

笑っちゃうでしょ? 
でもこういう単純な解決が実は非常に重要なのです。


高い新車を買ってローンを組むより、
今払える金額の中古車に乗った方が気楽かもしれません。
それで浮いた分で美味しい物を食べた方がよっぽど幸せかもしれません。
 

ネガティブな思考とは「無理すれば何とかなる」と言う「自分を追い込む」思考です。
ポジティブな思考は「今に合った」思考方です。
かと言って「サボる」事ではありません、
無理しないで「普通」の自分で居られる方法です。
それは出世しないとか、そういう事でもありません、
ただ無理して出世しても続かないと言う事です。
普通の自分、素の自分でも出世する人は大勢居ます、
無理はしない事です。
無理して生きて居れば、いつか続かなくなります。


すなわち自分の能力以上の無理はしない事です、


努力と無理は違います。
努力とは「今」の能力を徐々に鍛え上げて行く事です。
これは意識レベルを上げて行く道とまったく同じなのです。


意識レベルは急激には上がりません。
徐々に自分を「楽」にして行く事が意識レベルを上げて行くコツです。
それは心が平安になる環境作りをして行く事です。


f032d247.jpg



生活と言う人生そのものの中から「苦しみを排除」して行く事です。
これをやらずにいくらスピリチュアルに頼っても、ヨガや瞑想をしてもそれは無理なのです。


意識レベルの上げ方と言って、いろいろな事を言う方がおられますが、ほとんど精神的な方法論ばかりで、現実の生活を変える事を説いていません。


しかし何よりも、まずこの3次元内の現実の影響を取り除く必要を知って下さい。
不安、恐れなどが現実の生活の中に多多あれば、いくら意識レベルを上げようとしてもネガティブな思考や妄想が消える事はありません。


ここでも書きますが「都会を捨てよ!」はまったくこの話に続く話なのです。


前章でかいた「意識レベルを上げる準備」が出来た人は、
その時点でかなり意識レベルは上がっているはずです。


そしてその準備を現実的に達成出来たと言う「自信」があなたを変えてしまいます。
きっとその時点であなたは聞く音楽も食べるものも変わってしまっているでしょう。
残酷なゲームなど見るのも嫌になっているはずです。


 
lgf01a201402260100.jpg




さあ、準備が整った人は、何をすればいいでしょう?
 

ここからが本番です、まずはとにかく出来るだけ「自然に触れる」ようにして下さい。
花を見て、木々を見て、山を眺め季節をしっかりと感じて下さい。


d0058556_19312137.jpg



それを続けていると、いつしか「自然の偉大さ」を素直に感じるようになります。
そして自分もその「自然の一部」だと感じるようにして下さい。
生きている事自体が偉大であり、その事だけで充分に幸せである事に気づく事です。


自分を「生かしてくれる」すべての事に感謝しましょう。


ちなみに私は神社に行くと手を合わせてから「ありがとうございます」を3回言います。
それだけです、余計な事は一切言わず、思いません。
心から感謝の気持ちを思いましょう。
 

こういう生活を続けていると、何がネガティブな波動を生んでいるかが解ってきます。
場所や音、匂い、そして空気・・・・ちゃんと解るようになります。
 

これは単純な結果です。
なぜなら意識レベルの計り方は本に書いてある通り、キネシオロジーの反応で計ります。
これは一種の筋肉反応であり、身体に良い物、悪い物を見分けて筋肉が反応する事を利用しています。
 

すなわち、自分が解らないでも、身体は無意識に反応しているのです。
ですから、準備が整い自然に多く触れる生活環境を実現し、
そういう生活を続けていると、この反応に敏感になってくるのです。
 

この反応に敏感に気づくようになると、
ネガティブな波動の出ている場所に行くと、居心地が悪く感じます。
 

身体や精神に悪い波動を与える音や音楽などを聴くと、頭が痛くなったりします。
身体に悪い物は美味しく感じなくなり、もし食べてしまうとモタれたり気持ち悪くなったり、激しい反応の時は吐いたり発熱するようになって来ます。
 

そういう単純明快な反応に敏感に気づくようになって来ます、
これは意識レベルが上がった証拠です。
 

そういうネガティブな反応を起こす物事には多分に特徴があります。
それは単純に「自然では無い物」と思って間違いありません。
身体に悪い添加物などはその代表だと言えます。
 

場所で言えば、人工的な構築物が多い場所はどうしても物質が放つ意識レベルに左右されます。
意識レベルの高い人が作った物はそのレベルの反映を移しています。
神社などはその典型です。


P4018696.jpg



逆に言えば意識レベルの低い人の意識の反映が物に転写していれば低い波動を発していると言う事です。
お金に盲信する人がお金儲けだけを目的に作った建物には強欲な意識レベルが充満しています。
都会はその典型です。


sedrftgyht_TP_V_2017040304455193d.jpg



そのように人が作った人工物は意識レベルの高低が現実に存在します。
音楽や芸術作品なども人に多くの影響を与えます。


さて、そういう物事の意識レベルの高低に敏感になってくればしめたものです。
後はそういう物事に近づかないようにするだけです。
これが自然に出来るようになる事がまずは第一歩だと思って下さい。
 

結果として、前章で書いた準備は必然だと気づくはずです。
 

また、人間関係なども変わって来てしまいます、
意識レベルのあまりに低い人と居ると身体の調子が悪くなったりする反応も現れて来ます、
と言うかそれに気づくようになると言う事です。
 

本の内容やマスコミの情報、テレビ番組や映画、インターネット上の情報なども
その意識レベルの高低がすぐに解るようになります
そういう情報には近づかなくなるか、影響されないように俯瞰する見知を保つ事が出来るようになります。
 

意識レベルは「上げて行く」と言うよりも、実は「自然に上がる」と言う環境作りと生活自体が重要なのです。
これは確実に意識レベルを上げる事につながります。
意識レベルが上がれば人生に起きてくる物事も同じように変化していきます。


image_couple1.jpg




それはあなたが幸せになる確実な道となります。




*「おまけ」*意識レベルの非常に高い音楽です、聞くだけで意識レベルが上がります、流しっぱなしにしていると環境の意識レベルも上昇します、空気が変わって来るのが解るかもしれません、音楽は内容ではありません、その音の持つ波動が重要です、これは外部からの影響の典型的な例です。












にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


関連記事
